スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま改装中

カテゴリー: MOD

 実は最近、プレイを放り出してBetter Anvil Houseの改装に手を出したりしています。そこそこ形になってきたのと、まだしばらく次のプレイ日記(日記とはとてもいえませんが)が書きあがりそうにないので、ちょっと紹介など。



 まずは地下の台所、オリジナルは今ひとつキッチンらしさが足りないなぁと思っていたので料理用ストーブやらかまどやらを追加、ついでにまな板?とかも。

M01_01.jpg

 かまど?とその横の調理器具類。肉を焼いている網はもうちょっとなんとかしたい。

M01_02.jpg

 二階の錬金室の素材小分け棚を取っ払って、かわりにAlchemical Sorterを追加。一度これの便利さを知ってしまうと、こいつのない家なんて考えられなくなってしまいます。最近のは錬金素材だけでなく、ポーションやらスクロールまで分類してくれるのね……。

M01_03.jpg

 Grinderも追加。その横のLuggageはCobl_Glue.espを有効にするとこの位置に出現するので、元々ここにあった本棚を移動させてあります。

M01_04.jpg

 錬金機材は設置型に変更。四つのうちどれでもいいのでアクティヴェートすると……。

M01_05.jpg

 その場で調合開始。

M01_06.jpg

 機材の能力はPCの錬金術スキルとIntelligenceで決まります。錬金術を極めると、Masterクラスの機材以上の能力が出るかも?

 地下の隠し扉手前の部屋には構呪と付呪の祭壇も設置。あの家の経緯を考えたらあってもおかしくないだろうということで。同じ理由でNineの祭壇は設置していません。まあ教会は斜め向かいすぐだし。

M01_07.jpg

 もう一つ地下に追加したのがコンパニオンの居住区画。まずコンパニオン用の大食堂。

M01_08.jpg

 寝室。まだベッドしか置いていないので兵舎並みの殺伐さですが……(苦笑)。

M01_09.jpg

 この6人部屋が合計4つで一応24人の収容が可能。24人という数はMPCおよび風呂に入浴可能なNPCの最大人数から決めています。

 しかし自分がこの家使える様になるまで後どれくらいかかることやら……(^^;;
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

nek-12

URL | [ 編集 ] 2009/05/26(火) 07:20:11

こんにちはー。ついに家の改装に手を出されましたか。
ということは、Llewellynさんはしばらく建設現場でアルバイトでしょうか?(笑)

それにしても、コンパニオンが24人フル居住したら、うちの環境だと間違いなく負荷でCTDしてしまいます。 新しいPC欲しいな・・・。

そうそう。負荷といえば、fps稼ぎのためにはLightの配置がキーだとMentos in Cokeさんで書かれていましたよ。何かの参考になれば。家改装がんばってください。

あまね

URL | [ 編集 ] 2009/05/31(日) 21:48:23

 こんばんは、nek-12さん。どうもです。

>fps稼ぎのためにはLightの配置がキー

 現状、そこまで考えられるほどの知識と経験はまだないですねえ、さすがに。光源の光同士が重なると色が悲惨なことになるので(黄色光源の範囲が重なると緑になるとか)、実際の照明は光源オブジェクトを使って、照明器具はFakeにするなどして光源の数を抑えるようにはしてますが。
 ただ、Vanillaの家や家MODの中には結構暗いものが多いので(逆に明るすぎるものもあったりしますが)、多少明るめにはしてます。HDRの有無とかでもかなり違うのかもしれませんが……。

 とりあえず現時点のものをModders Forumにあげましたので、よければ使ってみてください。

 それでは、これからもよろしくお願いします。

nek-12

URL | [ 編集 ] 2009/06/01(月) 13:33:34

おお!うちの2ndキャラがAnvil住まいなので、早速試してみたいと思います。
でもModders Forumのサーバーが落ちてるっぽい??ユーザー登録できないな・・・。また後でやってみますね。

最近、昨年買って積んでたfallout3を始めましたが、たまにシロディールに戻らないと息が詰まりますね。クリーチャー怖いし世界は荒れ果ててるし。
ジルオールの次回作もなんか無双っぽい(笑)し、当分Oblivionから離れられそうにありませぬ。

あまね

URL | [ 編集 ] 2009/06/09(火) 23:06:59

 nek-12さんこんばんは、すっかり返事が遅くなってしまいすみません。

>ジルオールの次回作もなんか無双っぽい

 思わずぐぐってしまいましたよ(苦笑)。ガンダム無双が出たときも、『次の無双はジル無双らしい』という噂が流れたことがありましたが、今回は本気みたいですね。確かにoblivion並みに作りこまれた箱庭世界で、ジルオールのような歴史的大戦争が起き、かつPCが無双で暴れられるならそれはそれで魅力的かも知れませんが……正直期待三割、不安七割くらいな気がします(苦笑)。
 というかインフィニットのPSP版まで出てたんですね。しかし新パーティ加入キャラにどう考えても最後ラスボスになるしかない誰かさんがいるような……。

 yamanobeさんのところでもネタで書いたんですが、oblivionとジルオールって結構NPCのキャラが被っているような気がします。でもフェルムとアイリーンがDar-MaとMazogaになるあたりがさすがのBethesdaクオリティですね(爆)。ちなみにうちの娘はジルオールでは黄金畑スタートでした……闇ティアナ様最高(笑)。

 それでは、また。
 











管理者にだけ表示を許可する
http://oblog01llewellyn.blog116.fc2.com/tb.php/12-7f8d587e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。