
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れのVvardenfell航路

カテゴリー: 雑記

 去る2010年3月26日にイタリア、フィンカンティエーリ造船所モンファルコーネ工場で竣工したP&Oクルーズの新造クルーズ客船(ヴェンチューラ級の2番船)が……こんな名前でした。

 この船を使ってVvardenfell島クルーズ……はさすがに無理にしても、Skyrim発売記念北欧クルーズとかどこか企画してくれないものかなあ。世界中から参加者を募れば、結構ペイしそうな気がするんだけど。
 ……クルーズ客船に満載された3092人のTESファンが、一斉にあの叫びを上げているシーンというのも想像すると強烈なものがありますが(^^;;

事実はゲームよりも奇なり?

カテゴリー: 雑記

 こんなものを見つけました。記事自体は御覧の通り一年以上前のものですが……。
 ノルウェー南部の街、Odda(オッダ)の山にある観光スポット、『Trolltunga(トロルの舌)』と呼ばれる場所(岩?)だそうです。

 同じような氷蝕地形で『プレーケストーレン(説教壇)』という場所もあるとか……。

 Oblivionプレイヤーにはどう見ても『あれ』にしか見えませんよねえ……(^^;;
| ホーム |
