
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

愛はさだめ、さだめは死

カテゴリー: プレイ日記

 プレイ日記です。以下のMODクエストのネタバレが含まれています。

クエストMOD『Knights Of The White Stallion』より
・Black Bow Collection
・Captain of the Knight


read more...

舞い落ちる姫君

カテゴリー: プレイ日記

 プレイ日記です。以下のMODクエストのネタバレが含まれています。

クエストMOD『Knights Of The White Stallion』より
・Black Bow Collection
・Captain of the Knight


read more...

騎士道ナインティーン(2)

カテゴリー: プレイ日記

 プレイ日記です。以下のクエストのネタバレが含まれています。

・Knight Of The White Stallion


read more...

騎士道ナインティーン(1)

カテゴリー: プレイ日記

#Prelude

 生まれも、育ちも、種族さえ違っても、友達になれると信じた……。

 ええっと。
 私は、もう一度状況を確認した。
 ここはGreen Road、Niben Bay西岸をLeyawiinに向け南下する街道だ。
 私たちは今山賊団の襲撃を受けていて、同行させてもらった隊商の護衛兵たちは他の山賊たちの相手をするのに手一杯。
 私の目の前にはOrcの女の子がいて、殺る気まんまんで剣を私に向けて構えている。
 私は手の中の木剣一本を頼りに、彼女と対峙している。
 うん、状況確認終了。

 ……これってやっぱり、ドキドキするほど大ピンチってことだよ、ね?

 そう思ったとたん、彼女が動いた。咄嗟に身体の軸をずらしつつ間合いを外し、なんとか紙一重の差で彼女の刃をかわす。その動きだけで、彼女の強さがよくわかった。幸運が味方してくれなければ、今の一撃で私の生命はなかっただろう。
 ここは一つ、長く構えることに集中しよう。別に私が彼女を撃退する必要は無い。護衛兵たちが助けに来てくれるまで持ちこたえられればそれでいい。ちょっとくらい剣先を払われても、ビクつかない。間合いを詰められても、慌てて逃げない。落ち着いて、細かいところじゃなくて、全体で相手の動きを見るようにしよう。
 間合いの読みあいみたいな時間が、しばらく続いた。と思ったら、いきなり刃が唸りをあげて襲いかかってきた。何たるスピード、身体が自由自在に動くって、こう言うことなんだなって思った。下がって間合いを作ろうとしてもすぐ前に出られる。前に出ながら身体を横に流せる。でもここで怖がって、崩されたら一巻の終わりだ。構えて構えて、ちゃんと距離を取って、不動心不動心。
「…ぅおおおおッッ!!」
 咆哮とともに怒涛の連撃が来た。受けるのでいっぱいいっぱい。まともに受けたらもちろん木剣ではひとたまりも無いので何とか流してはいるけど、それでも持ちこたえてくれるかどうか不安になる。一瞬鍔迫り合いになりかけて彼女の顔が間近に来た。三白眼がいきすぎてほとんど白眼になってる。こわいよー。
 連撃をかろうじてやり過ごし、今一度距離を取る。すると、彼女は今、ちょっと苛立っているのかもって、そんな風に感じた。
 いってみようか、そろそろ自分から攻めてみようか。
 私は木剣を中段に構えたまま、まっすぐ前に出た。すると、なぜだろう、相手は私の剣先を嫌うようにわずかに仰け反った。
 あ、今かも。
 こういうのを千載一遇のチャンスって言うんじゃないだろうか。もう、ほんとに彼女の頭部だけがぽわんと周囲から浮き上がったように見えた。私は木剣を振り上げて……。
 パカーンという景気のいい音とともに、彼女の表情が空白になった。そのまま丸太のように地面にぶっ倒れる。周囲の様子を見ると護衛兵たちの優勢がほぼ決まりかけていて、山賊たちはいくつかの死体を残し、負傷した仲間を引きずって撤退を始めていた。つまり私の前で気絶している彼女は置き去りだ。
(ど、どうしよう。やっぱりこのまま衛兵隊に引き渡しちゃうのはまずいよね)
 自分を殺そうとした山賊をかばってどうするつもりだ、とは思うのだけれど、よく見れば目の前の彼女はまだ私と同じ年頃で、それで私はどうしても彼女をこのまま地下牢や絞首台に送ってしまう気にはなれなかったのだ。

 ……こうして私は、彼女と出会った。

********************

 プレイ日記です。以下のクエストのネタバレが含まれています。

・Raid On Greyland
・Mazoga The Orc


read more...

Hackdirtの影(2)

カテゴリー: プレイ日記

 プレイ日記です。以下のクエストのネタバレが含まれています。

・Leyawiin Recommendation
・A Shadow Over Hackdirt


read more...
